2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・ジ・カ・ウ・ン・ター (ドラえもん風)

ホームページからのお客様 『 セブンヘアー 』様http://www2.bbweb-arena.com/seven-7/index.html 「予算 ○○円位で 製作できますか? 」とお問合せいただきました。 お店のリニューアルに伴いレジカウンターを自分たちで製作しようと考えたそうですが、(作…

ダイヤルロック

木工用ではありませんが工夫して取り付け。初めて付けましたが、鍵を無くす心配がないのでいいかも!

カフェ什器

カフェ用の収納と下げ台です。 これにアクリルと、照明・サインなどが付きます。

楕円天板 下台

サンメント枠

看板用の額縁です。 この薄い材料を組む苦労分かってもらえるかな〜???

楕円天板

金物を付ける都合で分割してありますが、 金物取り付け後塗装です。

商品陳列什器

Rになっている所は現場で塗装です。 黒いツマミ付くだけでかわいくなりますね。

ひな壇什器

受付カウンター

動物病院の受付です。オーナーさんのこだわりで、荷物棚を病院のイメージカラーで二段付けました。 この色違いの棚の為だけに名古屋のメーカーからメラミンを3x6二枚取り寄せました。(棚の余はゴミ) ご予算しだいですが、こだわり大歓迎です。

ベンチ

以前製作したベンチが修理に帰って来ました。 仕上げがメラミン・単板・無垢板なので、収縮が違い隙間からめくれが出てしまいました。単板の部分を剥がしてメラミンに貼り替えて、塗装の直しです。 意匠と予算のバランスですが、やってみなければ結果はわか…

L型什器

現場に入らないので、写真では分からないですが4分割です。

ローズウッド額縁!?

本物だとものすごく高いので、似てる木材です。あとは塗装で、、、、

めんどくさいや〜つ

設計する人が、パソコンで図面を書くようになってからわれわれ製作する人間にはあまり優しくない複雑な図面が多々あります。形になってしまえば誰でも理解できると思いますが、 これに関しては自分で自分を褒めてやりたい!

柱巻き什器