2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

工場2階

一段落し、次の仕事まで2日ほどあったので、前から工場の二階で使いたいと思っていたスツールを作りました。僕の鞄もよく似合う(^_^) 仕上げ材はもう廃盤になってしまっているいらないメラミン貼りですが、高めのラーメン屋でセットを頼んでもお釣りが来る…

写真では分かりにくいですが、2階のRのガラス面(に7.5mR位のカウンターを約15m取り付けしました。ガラスにしかとめられないので、基本的に接着だけです。 Rの什器を現場に合わせて製作するのは、それなりのプレッシャーがあります。 現場の大工さんに…

おがくず

集塵機に溜まったおが屑です。作業内容にもよりますが、1〜2週間でこの位溜まります。材木を削った荒いおが屑ですと水を含ませて掃き掃除に使ったり、カブトムシを育てたりに使えますが、ベニヤを3ミリのチップソーでカットしているのでサラサラで使えま…

お弁当屋さんのカウンター

前の仕事もぎりぎりで塗装屋さんに入れましたが、さらに上をいく納期の無さ・・・犯人はこの人 株式会社インテリア盛商 小山さん夕方完成直後に倉庫に運ぶ間もなく現場に向かって行きました。この後 23時から工事だそうです。お疲れ様です。 またよろしく…

巨大ワゴン

某複合商業施設で使う巨大ワゴンです。計四台製作しましたが、工場も倉庫もいっぱい いっぱいでした。 一体だと搬入ができないので屋根は取り外せる様にして、 万が一があってはいけないので、見えないところにも強度が増す様にいろいろな細工を施してありま…

美容室一店分

いつもお世話になっている設計事務所さんの美容室一店分の什器です。収納と呼べるのは古材を貼ったレジ台と毛布の下の収納だけですが、このたくさんのパネルを組み合わせてお店はかっこよくなります。

ショットバー 続き

ブログをだいぶサボっていましたが、先日写真をアップしたショットバーの収納の下台です。上台は米松で塗装でしたが、下台はポリ板・メラミン仕上げです。