年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを頂き厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、当社では以下の期間につきましては、休業にさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。 今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと伴に、…

ゴミ箱入れ

カフェのゴミ入れです。内部の汚れが目立たないように内部黒なのでしょうか? 当初の図面では幅木は本体に付いてましたが、ゴミ箱を引きずり出しやすいように扉側に変更 各種金物取り付けて完成!

間仕切りパネル

搬入の都合で5分割で作っていますが、メラミンの木目をそろえる為に仮組して仕上げ

塗装屋さんに おじゃまして来ました

頼まれていた 電気配線の予備線を入れ忘れたので、塗装屋さんにおじゃましてやらせていただきました。 写真で一言 『ベテランの悪巧み』

カフェ什器 ②

ガラス壁面に置く独立のカウンター

カフェの什器

ソファー席を囲む収納付きパネルです。

ブレイク

機械の入れ替えも終わり、一段落したので、うちのメンバーの他にテルアキ金物さんhttp://www.kanamonoten.com/adachiku-teruaki 原田工務店さん を誘って工場隣の居酒屋磯や 串焼・焼き鳥・焼きとん・もつ鍋・海鮮料理・ジンギスカン・ 磯やフリーページ フ…

パネルソーの入れ替え

今までは、このパネルソーでは 2400までしかカットできず、2400を超える什器は製作に苦労していました。最近では大型の什器の割合もふえ、5月某日思い切って3000までカットできる機会と入れ替えをしました。 下取りしてもらった機会を分解して運びだし、新し…

オセロデザインさん

注文頂いたカウンターの引き取りに来てくれました。 othello design(オセロデザイン)| 吉留哲也 一級建築士|

前回の仮オープンの続き

弊社什器だけではなく、金物・看板・シート・その他うまく収まったみたいで、中置き什器の注文も頂きました。そして、この仕事の担当がこの人株式会社バリュウhttp://www.ab.auone-net.jp/~value佐伯さん

女性用バックブランド仮オープン用什器

仮オープン用のレジカウンターと収納兼ディスプレイ台 この什器を収めて仮オープンした後、 その他の什器の注文があるかどうか決まるらしいです。

スイング扉付きレジカウンター

よ〜〜 よ〜〜すしざんまい!!

商品陳列用テーブル

上が光っているのは、例によって養生のビニールです。

吊ボーダー

製作上上下逆にしています。 この人が作りました。休みの日は大体サーフィンに行っていたみたいですが、最近自転車を購入したので、もっぱらサイクリングに行っているみたいです。 サイクリング効果で痩せちゃうのでしょうか? 半年後位を乞うご期待!!

何か古い書物を展示する什器

塗装した後ガラスが入って完成ですが、木口は全て無垢板で仕上げています。

古い什器のリフォーム

手間の掛っている什器ですが、古ぼけて汚くなっています。 この什器をカット及び仕上げ直しの予定! でしたが、 『新しく作るのと、直すのとどのくらい金額違いますか?』 『まるっきり同じもの作るなら直した方が安いですけど、 シンプルにしていいならそん…

2014年はここから始まった

新年あけて最初の仕事

新メンバーの紹介

服部です。 どうぞよろしく! そして僕のシルエット♡

特殊な突板

最近のトレンドなのか、突板又はポリ板を幅剥ぎする什器が多い気がする今日この頃。

積み込み

見た目以上に重量が有るので、みんなで積み込みです。

ワイシャツ用ディスプレイ用台

小さい物ですがそれなりに手間が掛ります。まとめて作るので、1台のコストは抑えられます。 【よし完成! 後一台追加とか言われたらやだな〜】 プルルル プルルル ピッ 『はいモタイです』 『斜めの台なんだけど、あと2台追加でお願いします。』 『・・・…

金物用の溝

パネルに金物用の溝を彫るのに、埃がすごいのでフードをかぶってキューピーみたいになっているところです。

ただの箱

知り合いからの依頼チェーンのメンテナンス・タイヤ交換等をするメンテナンス用のスタンドがお高いので、箱を作ってくれとの依頼 ちゃんとしたスタンド買った方が安いよ・・・・

食器棚

天板はポストフォーム(汚く見えるのは、キズ付かない為の養生のビニールです。) 内部仕上げ 白ポリ外部仕上げ 艶有メラミン 扉は 擦りガラス風フイルム貼りガラス入り 上記仕様でオーダー頂くと ○トリで似たような物を買った場合の 何倍かの金額になってし…

不燃合板

みなさんご無沙汰をいたしております。久しぶりのブログ更新になりますが、みんなで頑張って仕事をしています。 さて、これは何でしょう? 一見何の変哲もない構造用合板に見えますが、 『不燃合板』 です。 読んで字の如く 燃えな〜い! (ほんとかな?) …

口髭のような取手

幕張方面

幕張方面 その2

丸テーブル

四トン車積み込み完了〜 『あっ 写真撮り忘れた! 』で、パチリ。