2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室 什器

セットドレッサーです。写真では分かりにくいですが、若干前も後ろもRになっています。鏡を貼って、前側の枠の中は真っ直なので、四角いドレッサーでもいいような気もしますが、そこは設計の方のこだわりでRです。 株式会社モタイは、あなたの思いを形にし…

お客様紹介

LINKS 会社案内 お世話になっている設計事務所さんです。 人当たりがよく優しい感じの社長さんです。もともと美容器具メーカーの営業だったらしく美容院をメインに仕事をしているようですが、人柄なのか面白い仕事をいろいろもって来てくださいます。 社長さ…

お洒落な レバーハンドル

WEST (株式会社ウエスト)という金物メーカーの営業の方が、カタログを持って工場に来ました。『ホームページを見て、近くまで来たので』と言う事でしたが、見てる人いるんだなと感心! Agaho と言うシリーズで洒落おつなレバーハンドルを出してい…

間仕切り兼ディスプレイ

いつもは扉で製作しますが、今回はキャスター付きのストックです。

おもちゃ屋さんパネル

遊びと教育でおなじみのおもちゃ屋さんで使うパネルです。 MDFとシナベニヤをNCで加工 ↓ 加工したものをそれぞれ塗装 ↓ 塗装したものを接着及び扉・金物取り付け ↓ 小口など塗装の直し作ったものはこれだけですが、このパネルは何度も塗装工場と弊社を…

秋田杉

杉の板です。弊社斉藤は秋田県出身ですが、この板のマークは友達が勤めている製材所のマークらしいです。

フードコートカウンター

某有名ちゃんぽんチェーン店の対面カウンターの一部です。弊社ブログ二回目の登場の 株式会社インテリア盛商の小山さん二丁拳銃で何をしているのでしょうか?

不燃杉板パネル

不燃材の杉板で作ったパネルです。実際はこの他にもいろいろ製作しましたが、写真を撮り忘れました。納品先によっては、固定する物に関しては不燃材の使用を指定されます。 杉の場合、塗装してしまえば不燃とそうでないものの見た目はほとんど変わりませんが…

バーカウンター

麻布のカラオケバーのカウンターです。搬入できないので分割ですが、天板は一枚でとのご依頼です。壁面用のボトル棚も積み込んでこの後搬入に行くそうです。 13階まで階段で上げると言っていました。ごくろうさまです、またよろしくお願いいたします。

巨大ワゴン什器 追加

以前納めた ワゴン什器の追加です。パンフレット用のラックですが、この後、塗装・アクリル・照明の取り付けがあって現場納品です。

レントゲン室用 鉛の扉

動物病院のレントゲン室で使用するようです。お客様から鉛の板を支給していただきましたが、2ミリ厚も有る為、質量を計算すると重量用のレールの耐荷重ぎりぎりでした。年内にあと二か所作るそうなので、扉を小さくするか、鉛の厚みを薄く していただきたい…

マンション カウンター下収納

ホームページからのお問合せで収納をご依頼いただきました。FAX・メール・電話での打ち合わせで製作です。引き取りに来ていただきましたので、運送費も掛りませんでしたので、お客様のご予算内で製作することができました。有難う御座いました。 またよろ…